2009年12月11日金曜日

みなさま、大変ご無沙汰しています。
すごく久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

今日は12月15日の第57回定期演奏会の練習の初日です。

今回のプログラムは
〜東吹からのおくりもの〜
と銘打った、親しみやすい曲ばかりを選曲しました。

前半の行進曲特集では、いろいろなスタイルのマーチを聴いていただきます。
実際に音を出してみると、一曲一曲響きが全く違い、同じ行進曲のジャンルとは思えない程
音楽的に違いを感じます。その違いを聴き比べるのも面白いですね。

リハーサル風景です。モヤッとしたのが映っているのは2階の調整室から撮ったので
ガラス越しになっているからですね。

スペシャルゲストの和泉さんもいらっしゃいました。
宝島、オーメンズ・オブ・ラブの作曲でも有名な方ですよね。
これらの曲は青春だったと語るメンバーも多数いました。
新しく吹奏楽にアレンジした曲もとても素敵です。
さすがメロディーメーカー!!おそらく新しい吹奏楽のレパートリーになる事でしょう。
本番の世界初演、お楽しみに!!

下の写真で和泉さんはサックスの隣にいらっしゃいます(^^)
小さくてみづらいかな??





0 件のコメント:

コメントを投稿